パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

2023-04-04から1日間の記事一覧

生後9ヶ月~10ヶ月の 娘

10ヶ月になりました。季節の変わり目で寒暖差が大きく、体調管理が難しい日々ですが、娘は元気です。ついにハイハイが出来るようになりました!ずりハイをほぼ卒業です。そして、うつ伏せの状態からお座りが出来るようになり、さらに・・・つかまり立ちをして…

10/15 「東京おもちゃ美術館」でハイハイ!

パパ306日目 ばびぶうです。 先日「東京おもちゃ美術館」に行ってきたので紹介したいと思います。 art-play.or.jp 開館時間10:00~16:00 (入館は15:30まで) 休館日 ・毎週木曜日 ・特別休館日(2月・9月の年2回) ・年末年始 2017年12月26日(火)~ 2018…

10/4 十五夜・中秋の名月

パパ295日目 ばびぶうです。 今日は十五夜・中秋の名月です。という事で、ばびぶう人生で初めて「月見だんご」を用意したので記事にしたいと思います。 その「月見だんご」がこちら・・・ こんな見事な「月見だんご」が売ってるんですね!売っていることすら…

生後8ヶ月~9ヶ月の 娘

9ヶ月になりました。まだまだ暑い日が続いてます。娘は、ずりハイで移動しつかまり立ちをして機嫌よくしています。つたい歩きが出来るようになって、立つのが楽しいみたいですが、座ることができないので、立つのが苦しくなったら手を伸ばして助けを求めて…

9/4 さらに!さらに女子力アップ!!

パパ265日目 ばびぶうです。 娘の女子力アップを頑張っています!「7/28 帽子で女子力アップ!」 から始まり「8/3 さらに女子力アップ!」でスタイに注目しましたが、足元を忘れていました・・・そう、靴下です!まだ歩けないので靴下です! おしゃれ…

生後7ヶ月~8ヶ月の 娘

8ヶ月になりました。暑い日がずっと続いています。キツイですね。娘は元気に、ほふく前進していますww少しですが、つかまり立ちが出来るようになってきました。しかし、つかまり立ちの状態から1㎜たりとも動けないので、泣くか後ろに倒れるかの2択なの…

8/31 逃げる娘

パパ261日目 ばびぶうです。 最近の娘は、つかまり立ちを覚えて・・・ずっと立ってますwwつたい歩きができるようになったので、多少横に動いたり、目の前の物を掴んだりして疲れるまで立って遊んでます。 しかし、立った状態から座ったりできないので、疲…

8/30 金沢に寄り道 2

パパ260日目 ばびぶうです。 昨日は、千里浜なぎさドライブウェイの記事を書きましたが・・・金沢ではもう1ヶ所すばらしい所に行ってきたので、記事にしたいと思います。 それはこちら・・・ お馬さんを見てきました! 乗馬倶楽部です。見学してきました!たく…

8/29 金沢に寄り道

パパ259日目 ばびぶうです。 お盆に妻の実家に帰省した後、義姉のいる金沢にも寄ってきました。そこですばらしい体験をしてきたので記事にしたいと思います。 まずはこちら・・・ 青い空、白い雲、きれいな海、そして砂浜に車!?さらに砂浜に30K制限の標識!…

8/3 さらに女子力アップ!

パパ233日目 ばびぶうです。 7/29に、5年ぶりのドラクエ新作「ドラクエ11」が発売されました!5日でクリアしましたwwがっつり楽しみました^^ さて、先日7/28に帽子で女子力アップ! という記事を書きましたが、さらに女子力をアップさせ…

生後6ヶ月~7ヶ月の 娘の生活

元気に7ヶ月になりました。季節は梅雨!のはずでしたが、空梅雨で完全に夏・・・暑い日がずっと続いていて、外になかなか出れない日々です。娘は狭い家の中を毎日一生懸命ほふく前進しています。なんか気になる物を見つけたら、真っ直ぐ突き進んでいきます…

7/28 帽子で女子力アップ!

パパ227日目 ばびぶうです。 今日起きたら、風邪の症状がかなり治まりました。まだ少しだけ咳をしますが、鼻水はあまりでないので、回復方向に進んだと思われます。重くならなくて良かったです。 さて、本題です。今月はずっと暑い日が続いております。完…

7/27 風邪

パパ226日目 ばびぶうです。 土日はあまり外出しないようにしてますが、平日はよく外出しておりまして・・・昨日の夜は花火大会に行きました。一昨日は保育園見学に行ってました。その保育園でどうやら風邪をもらってきてしまったみたいです。 見学に行った…

7/26 初!花火大会

パパ225日目 ばびぶうです。 今日は近所の花火大会に初めて行ってきました!40数年近所に住んでいたのですが、毎年平日の夜にやっているので、今まで縁がなかったのです。今回は育休中なので行けて良かったです!もちろん娘も初めての花火大会です。 ま…

7/7 娘は、○○○を手に入れた!

パパ206日目 ばびぶうです。 七夕です。願いは、娘が元気に育ちますように!です。短冊に書きたかったですね^^書けなかったので、ここに書いときます^^ さて、本題です。今日我が娘は、なんと! 「パスポート」を手に入れました! 生後206日でもパ…

生後5ヶ月~6ヶ月の 娘 の1日

無事生後6ヶ月経ちました。娘の1日の流れが、かなり安定した生活になってきたので、紹介したいと思います。 AM 6:00 授乳・そして寝る AM 9:00 起床 AM 10:00 離乳食+授乳 AM 10:30 活動開始 PM 12:30 疲れて昼寝 PM …

不定期で更新します。

パパ202日目 ばびぶうです。 育休・育児中の出来事を、今後は不定期ながら記録として残しておきたいので、まずは189日目から202日までの残しておきたい出来事から・・・ ラーメンを食べに行った! 回転ずしにも行った! 離乳食を1日2回にした! ビン…