パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

7/7 娘は、○○○を手に入れた!

パパ206日目 ばびぶうです。

七夕です。願いは、娘が元気に育ちますように!です。短冊に書きたかったですね^^書けなかったので、ここに書いときます^^

さて、本題です。今日我が娘は、なんと!

「パスポート」を手に入れました!

生後206日でもパスポートを取得できるんです。5年限定ですが、手数料6000円と写真、戸籍謄本を用意すれば申請できます。申請書は全て親が代筆で記入し、親の身分証明が必要です。

そして、面白いのが受け取りです。申請は代理人でも申請できるのですが、受け取りは本人しか受け取れません!ので、娘を連れて行かないと受け取れませんww0歳でも連れて行かないと受け取れないんで注意が必要ですよ!

7/7の七夕に「パスポート」を手に入れた娘でした。


人気ブログランキング参加中!!