パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

6歳2ヶ月~6歳3ヶ月の娘

コロナ感染がかなり収まってきました。ばびぶう一家は元気です。もうすぐ卒園ですが、娘は預かり組なので、卒園式が終わっても幼稚園に行きます。なので、周りの皆様は「卒園=会えなくなる=寂しい!」という気持ちが強いのですが、まだ実感がないのです。だって4/5まで、まだ20日以上登園するので。。。

 

でも、仲良し3人組で遊ぶのは最初で最後になりそうです。娘は仲良し3人組がいます。1人は良く遊ぶし家にも来てくれてるのですが、もう1人とは幼稚園外でまだ1回しか遊べてませんでした。が、本人どうしで日にちと場所を決め約束し、私達親に了解を求めてきたのです。向こうの親と連絡をとり、最後に遊ぼう!となったのは嬉しかったですね!また、チャンスがあれば遊びたいですね。

 

さて、今月最大のイベントは・・・映画「ドラえもん」を見に行って、さらに、ドラそら号も見に行った!です。

 

ドラえもん好きな妻に育てられてる娘は、見事ドラえもん好きになっています。なので、映画もずっと楽しみにしていて速攻見に行ってました。面白かったみたいでもう1回見たい!って言ってた。

 

さらに、ドラそら号も見たい!というので行ってきました。

doraeiga.com

ドラえもん登場に大盛り上がり!飛行艇には少ししか興味なしでしたが、天気のいい日に川で石投げを夢中でやってましたね。楽しそうでした。

 

これにて幼稚園生活はほぼ終わりになります。次ラスト記事「祝!卒園&入学式」です。


人気ブログランキング参加中!!