パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

6歳1ヶ月~6歳2ヶ月の娘

コロナ第8波ピークは過ぎた感じの今月。ばびぶう一家は元気です。幼稚園の先生やお友達の親御さんから、「もう少しで卒園ですね~寂しいですね~」なんて声が聞こえ始めています。娘と同じ小学校に通うのはあと2人で、娘と合わせて3人です。130人いる年長さんの中でたった3人しか同じ小学校に通わないんです。会えなくなるんですね。寂しいですね。前の保育園では15人13小学校に分かれる!というのでビックリです。

 

なので、プライベートで遊びましょう!先月は3組我が家に遊びに来てくれました。今月も2組「スイミングで仲良しのお姉ちゃん」と「幼稚園で仲良しな年少さんとその妹ちゃん」が遊びに来てくれました。「幼稚園で仲良しな年少さん」は私の後輩の同級生が、お父さんお母さんという事で紹介されました。娘とも気があったみたいで可愛い妹2人できた感じです。

 

そして、今月最大のイベントは・・・全プリキュア展に行った!です!

 

プリキュア好きの娘。テレビの再放送など見てたりして、現在のプリキュアも好きですが、過去のプリキュアも好きみたいです。え・・・と、私良くわかりません(笑)が、全プリキュア展なるものがサンシャインで行われていたので、行ってきました!20周年とのことでプリキュアっていっぱいいるんですね!おぼえられません!娘は大興奮で楽しんでました!

 

さらに、サンシャインの周りでコスプレ会「acosta!」が開催されていて、いろんなキャラが歩いてました。かなりの規模だったと思います。なんか不思議な空間で娘も不思議そうに見物していました。知ってるキャラにはいい反応もしてましたね。

 

来月はいよいよ幼稚園ラスト!体調に気を付けて元気にいきたいです。


人気ブログランキング参加中!!