パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

5歳2ヶ月~5歳3ヶ月の 娘

先月に、コロナが今月末には感染が収まる!?という予測があり、期待しましたが甘かったみたいです。まだ「まん延防止」中です。幼稚園でもちょこちょこ園児の感染がでております。しかも、娘のクラスの園児が多くて・・・なんと!娘のクラスだけ学級閉鎖になってしまいました。。。が、娘は元気です!ばびぶう夫婦も元気です。そして、歯がまた1本抜けました!成長してます。

学級閉鎖は1週間。また、娘が家にずっといる生活。かわいそうです。なので、週末は今月もすこし遊びに出ました。「こども動物園」「スポーツ公園」「イケ・サンパーク」等、普段の生活圏外の公園に頑張って行く感じです。娘の気分転換になれば良いし、ばびぶうも気分転換が必要ですし。

さて、今月の最大のイベントは・・・特になしです。。。

幼稚園は休園&学級閉鎖でイベント全滅。お友達と遊ぶのも躊躇しますし、お出かけする場所も近所は飽きたし、車での遠出はできないので、自転車で30分ぐらいのちょっと離れた楽しそうな所を頑張って探して遊んでました。もうそろそろネタ切れになりそうです。が、範囲をさらに広げて遊びに行くのかな?自転車で1時間とかはちょっとキツイかも。

まあ幸いな事に、週末は晴れが多く外遊びができて助かりました。また、なぜか公園で遊んでいるとその場で仲良くなり、その時だけ一緒に遊んでバイバイするお友達ができるようになってます!だんだん暖かくなってきて春を感じる様になってきたので、外遊びや花見とかできる状況になるといいですね!


人気ブログランキング参加中!!