パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/5 キズ!

パパ54日目 ばびぶうです。 今日の娘はご機嫌良いのですが・・・ 困ったことがあります。。。 ちゃんと爪を切ってるのに、顔を引っ掻くので、 キズだらけになってます・・・ 昨日までは手にミトン(手袋)してたので 無傷でしたが・・・ 手が荒れました・・・ ミトンを…

2/4 今日は 久しぶりに

パパ53日目 ばびぶうです。 今日は妻の体調があまりよくありません。今日というか昨日の深夜から頭痛です。節分頑張りすぎたみたいです。。。母乳に影響がでるので薬は飲みません。我慢して寝てます。最近はだいぶ調子良くなってきてたのですが、まだ完全…

2/3 豆まき

パパ52日目 ばびぶうです。 今日は節分で、豆まき・恵方巻きです。今年は娘がいるのでなんだか気合いが入ってます!横を見ると・・・妻も今年はやるき満々ですww親になるとこういうところで変化を感じます。 テレビばっかり見てるので、豆まきの作法・恵方…

2/2 必勝パターン!

パパ51日目 ばびぶうです。 日々成長中の娘をよく観察してると、喜ぶツボ・泣くツボがわかってきました。昨日のブログに書きこんだ「背中スイッチ」もその1つなのですが、娘がグズると私は抱っこするようにしています。 ブログ書きたいので、座りながら抱…

2/1 日記ブログ書いてみよう!

パパ50日目 ばびぶうです。 現在、育休中のばびぶうです!パパになって50日が経ちまして、育児を楽しみながら、家事を苦も無くこなせる様になりました。妻も床上げして20日ぐらい経ちましたので、体調のいい日が多くなってます。 妻の体調がいい日は家…