パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

2/3 豆まき

パパ52日目 ばびぶうです。

今日は節分で、豆まき・恵方巻きです。今年は娘がいるのでなんだか気合いが入ってます!横を見ると・・・妻も今年はやるき満々ですww親になるとこういうところで変化を感じます。

テレビばっかり見てるので、豆まきの作法・恵方巻きの食べ方は、完璧に頭の中に入りました!あとは、夜になるのを待つだけです。

PM 19:30になりまして、いよいよ恵方巻きからスタートです!今年は北北西に向かって食べるそうです。LINE Tools の方位磁針で北北西を探し出し、家族の無病息災を祈りながら、うまく恵方巻きを食べきり完食です!恵方巻き1本だと夕食として足らなかったので、このまま夕食をいただきます。

PM 21:00 夕食もすでに終わり、今日のメインイベント 豆まきです!家の玄関から1番遠い部屋の窓から始め、最後は玄関に豆をまく作法を取り入れました。妻が豆を10個ずつラップに包んだ物を投げていきます!玄関まで投げ終えたら、ラップ豆回収&年の数+1個食べて無事終了!

ラップ豆、片づけ楽で良かったです!


人気ブログランキング参加中!!