パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

5歳1ヶ月~5歳2ヶ月の 娘

コロナオミクロンが猛威を降るっている今月。とうとう幼稚園のお友達からも感染が確認され、少しの期間ですが休園になってしまいました。本当にすぐ隣にまできている感じです。ばびぶう一家は大丈夫です。もちろん娘も元気です。そして、歯が1本抜けました!成長してます。

さて、今月振り返ってみると、意外と遊びに出ております。前半はお友達と2回公園で遊んでいます。1回は遊びに来てくれたお友達で、もう1回は幼稚園で今一番仲良しのお友達と遊びました。後半では「所沢航空公園」と「こども動物園」に家族で出かけてます。娘が家にいることが多かったので、週末は積極的に外出した感じです。

そして、今月の最大のイベントは・・・「いちご狩りに行った!」です。

去年はコロナの影響でいちご狩りができなかったのですが、今年は予約制で感染対策をしっかりして、開園してくださるいちご園がでてきましたので、行ってきました!やっぱり娘はいちご狩りが大好きです!食べるのも好き、狩るのも楽しいみたいで、また行きたい!とすぐ言ってきました。うん、また行きましょう!

まだまだコロナ過で普通の生活ができないですね。なんとか工夫して楽しく過ごせる様に頑張っていきたいです。予測では来月末には感染が収まる!?みたいな噂もでてるので、すこし期待しつつおとなしく暮らしていくしかないんだろーなと思う次第です。


人気ブログランキング参加中!!