パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

4歳7ヶ月~8ヶ月の 娘

非常事態宣言下なのにコロナ感染者が増加!マジで最悪の状況です。今後、今以上に悪くなるのか??今が最悪期で来月少しはマシになっているのか?全然わかりません。娘は、前半に体調を崩しダウン。後半は持ち直しましたが、親がダウン。。。というあまり良くない1ヶ月でした。

さて、「4連休・夏休み・お盆休み」があった今月・・・娘は前半の4連休は風邪でダウンしました。1日1友達と遊ぶ予定が泣く泣く全部キャンセル!家でおとなしくさせました。中耳炎にもなってしまい結構きつかったみたいです。治りかけで妻がもらってしまい、妻もダウン!その後私もダウン!PCRの検査しましたが「陰性」だったので風邪です。しかし、風邪でも家族全員かかるんだから、コロナに感染したら全滅しそうで怖いです。

娘が元気になった夏休み!妻と私がダウンの為、娘は幼稚園へ!どこにも連れていけなかったけど、幼稚園行きたい!と風邪中に言っていたので、嬉しそうに登園してくれたのは助かりました。そして、お盆休みは帰省予定だったのですが、コロナ感染拡大のため自粛。&ワクチン2回目接種の副作用でばびぶう夫婦はダウン。。。娘は、幼稚園に(笑)という訳で、娘はずっと幼稚園!毎日楽しそうに通ってくれたので、本当に助かりました。

さて、今月最大のイベントは・・・なんと!オリンピックです!!まさかまさかのテレビでのオリンピック観戦に娘が大盛り上がり!「がんばれ~がんばれ~」と大声援を送り、イギリスの国旗がかっこいい!だのアメリカがいい!だの、国旗に興味を持ち、気に入った国旗の選手を応援するという新しい応援スタイル!オリンピックが終わる頃には国旗を見て、国名を言い当てるほどハマったみたいです。

幼稚園には、ハーフのお友達が何人かいます。そして、先々月に紹介した仲の良い男の子BIG3の1人はハーフのお友達です。なので、娘にとって外国は近い存在なのかもしれません。パラリンピックもありますし、楽しくステイホームしながら生活していこうと思います。

非常事態宣言下なのにコロナ感染者が増加!マジで最悪の状況です。今後、今以上に悪くなるのか??今が最悪期で来月少しはマシになっているのか?全然わかりません。娘は、前半に体調を崩しダウン。後半は持ち直しましたが、親がダウン。。。というあまり良くない1ヶ月でした。

さて、「4連休・夏休み・お盆休み」があった今月・・・娘は前半の4連休は風邪でダウンしました。1日1友達と遊ぶ予定が泣く泣く全部キャンセル!家でおとなしくさせました。中耳炎にもなってしまい結構きつかったみたいです。治りかけで妻がもらってしまい、妻もダウン!その後私もダウン!PCRの検査しましたが「陰性」だったので風邪です。しかし、風邪でも家族全員かかるんだから、コロナに感染したら全滅しそうで怖いです。

娘が元気になった夏休み!妻と私がダウンの為、娘は幼稚園へ!どこにも連れていけなかったけど、幼稚園行きたい!と風邪中に言っていたので、嬉しそうに登園してくれたのは助かりました。そして、お盆休みは帰省予定だったのですが、コロナ感染拡大のため自粛。&ワクチン2回目接種の副作用でばびぶう夫婦はダウン。。。娘は、幼稚園に(笑)という訳で、娘はずっと幼稚園!毎日楽しそうに通ってくれたので、本当に助かりました。

さて、今月最大のイベントは・・・なんと!オリンピックです!!まさかまさかのテレビでのオリンピック観戦に娘が大盛り上がり!「がんばれ~がんばれ~」と大声援を送り、イギリスの国旗がかっこいい!だのアメリカがいい!だの、国旗に興味を持ち、気に入った国旗の選手を応援するという新しい応援スタイル!オリンピックが終わる頃には国旗を見て、国名を言い当てるほどハマったみたいです。

幼稚園には、ハーフのお友達が何人かいます。そして、先々月に紹介した仲の良い男の子BIG3の1人はハーフのお友達です。なので、娘にとって外国は近い存在なのかもしれません。パラリンピックもありますし、楽しくステイホームしながら生活していこうと思います。


人気ブログランキング参加中!!