パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

4歳6ヶ月~7ヶ月の 娘

また非常事態宣言発令です。困ったもんです。気兼ねなく外出したいです。そんな中、娘は絶好調です!家での遊びが進化してきました。1人で遊んでも良し!必要なら私を呼んだり妻を呼んだりしながら、上手に遊んでます。必要じゃない時に行くと、あっさり断られます(笑)

また、幼稚園の友達とも仲良く遊びます。特に新しく仲良くなった2人の女友達とは、本当に仲良く遊んでます。気が合う友達が見つかったみたいで、まったくぶつからずに遊んでいる姿を見ると平和です。前から仲良かった男友達とは、遊ぶと最低1回はケンカしてたんです。それがない!安心して見ていられます。

さて、今月の最大のイベントは・・・「七夕」です。幼稚園で「七夕」に関する情報を色々教えてもらったみたいで、なんかおりこうさんにしていました。「七夕」のお願いを書いたらしく、おりこうさんにしてたら願いが叶うと勘違いしてるみたいですwwその願いは・・・「おおきくなったら、キュアラメールになりたい!」でした。プリキュアのキャラです。

おおきくなっても無理なんですけどね…でも、健気におりこうさんを続けて「七夕」当日の夜に・・・めちゃめちゃテンション高く幼稚園から帰宅。とても楽しみにしてるみたいだったので、キュアラメールの衣装一色あげちゃいました!すると、「願いが叶った。」とボソッとつぶやいてました。頑張っておりこうさんしてたのが報われたと思ったのかな!?

来月は、オリンピック・4連休・夏休み・お盆休みと、盛りだくさん!どんな1ヶ月になるのか楽しみです!


人気ブログランキング参加中!!