パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

4歳5ヶ月~6ヶ月の 娘

コロナの非常事態宣言解除が決まりました。収まっていないような気がします。再発令だけはやめてほしいです。そんな中、娘は元気です!年中になり2ヶ月、新しいお友達の名前を聞くようになりました。特に女の子の名前がでるようになったのは嬉しいです。

今までは、M君・S君・D君というBIG3がいまして、仲良い友達は?と質問すると必ずこの3人の名前を言います。そして聞いてもないのに、今日M君が早く帰ったとか、S君が休んだとか報告が入ります。だいたい友達の話となるとこんな感じでした。

ところが、最近はRちゃんが~とか、Hちゃんと~等、女の子と遊んだ報告が入るようになりまして、さらには週末いっしょに遊びたい!と、言うようになりまして・・・遊んだりするようになりました。なんかとっても良い感じです。娘の希望を叶える為に頑張ってるのは内緒。。。

さて、今月の最大のイベントは・・・イベントではないんですが、マイクを買った!です。季節は今、梅雨。天気が悪い日が多いです。非常事態宣言中だったというのもありまして、家ではしゃげるようにしました。家カラオケ楽しんでます。めちゃめちゃ楽しそうに歌っています。

来月は、新しいお友達との週末遊びに忙しくなったり、非常事態宣言解除でお出掛けも出来るので、外で楽しく過ごせると良いですね。


人気ブログランキング参加中!!