パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

3歳5ヶ月~6ヶ月の 娘

新型コロナによる非常事態宣言が、やっと解除になりました!まだまだ安心して生活できる状況ではないですけど・・・ばびぶう一家は、新しい生活様式を意識しながら、元気に過ごしています。

娘もなんとなく新しい生活様式を理解してきたみたいで、マスクをつけなきゃいけない場所では、嫌がらずにつけてくれたり・・・店内に入る時は、自分から手にアルコール消毒してくれたり、ちゃんとやってくれて助かります。

そして!幼稚園が暫定的に始まりました!入園式は、あっという間の30分で終了(泣)登園は2日に1回、午前中だけ。という非常に短い時間ですが、ようやく通うことができるようになりました。幼稚園の日は娘は楽しそうなので、はやく普通に登園できるようになってほしいですね。

ちょっと気になることとして・・・コロナの影響で2ヶ月ずっと一緒にいたからか、離れるとすぐ寂しいと言うようになってしまいました。。。保育園に行ってる時は、そんなこと全く言わなかったのに・・・ただでさえ一人っ子の甘えん坊なのに・・・ちょっと困ることになりそうな予感がします。

さて、来月はどんな生活をしてるのかな?コロナ第二波でまた自粛なのか?コロナは収束したけど猛暑で厳しい夏なのか?はたまた、完全に日々の日常に戻って楽しく過ごしているのか?全く予想できないですね!コロナ以外でも、熱中症・怪我・事故などに遭わないように、気をつけて生活しなくてはいけない模様です。

(先日、ばびぶうは足をおもいっきりくじいて捻挫中、全治1週間。今、歩くどころか、立つこともできません!みなさまも気をつけてくださいね。)


人気ブログランキング参加中!!