パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

シルバニアファミリー「きいちご林のかわいいお家」に泊ってきました!PART 3

パパばびぶうです。

2日目の朝です!本日ももちろん快晴!そして、ポストにお手紙が届いてるので、娘と取りにいきました。それがこちら・・・

娘のテンションが朝から上がります!ご機嫌な娘と一緒に、適当な朝食とコーヒーを用意してテラスでゆっくり食べてると・・・9時になりました。「遊園地ぐりんぱ」開園です!するとシルバニアビレッジからBGMが!心地よいBGMで気持ちのいい朝でした。

チェックアウトが11時なのでゆっくり帰り支度をしながら、娘と遊びます。

 

滑り台やハンモックが備え付けられてるのも嬉しいですね!

そして11時にチェックアウト。さよなら!シルバニアファミリー「きいちご林のかわいいお家」。娘はすごく楽しみました!ばびぶう夫婦もすごくゆったりとした時間を過ごせました。凄く良かったです!

そしてゆっくり「遊園地ぐりんぱ」に向かいます。

それでは、最後にお金話を・・・

シルバニアファミリー「きいちご林のかわいいお家」は、4人まで泊れます。1泊の料金は日によって全然違うのでこちらから確認してください。1人の価格ではなく1棟の価格なのでお間違いなく。

ばびぶう一家は、1泊34,500円でした。この金額は「遊園地ぐりんぱ」の入園券1200円×2人×2日分(娘は無料)4800円と、「遊園地ぐりんぱ」駐車場代1200円×2日間分2400円、両方込みの値段です。

さらに、「富士急の株主優待券」を使うと宿泊代が10%OFFになります!(ヤフオクで200円ぐらいでゲットできました。)

結果・・・家族3人で1泊31,150円で、遊園地2日間ほぼ遊び放題で、最高に楽しかったです!

ばびぶうはセレブウではないので、コスパは気にします!食事付きならかなりコスパの良い旅行ですが・・・食事なしだったので少し工夫しました。豪華なBBQは、ふるさと納税を使ってゲット!手数料の2000円にスーパーで買った野菜・飲み物代3000円ぐらいで済ませました。

しかし、BBQは自分で焼かなきゃいけないので、慣れてないとバタバタしました。今回そこだけは改善が必要と感じました。次回は、ランチでお世話になった「五味八珍」で餃子をテイクアウトして、餃子パーティーにしたいと思います。


人気ブログランキング参加中!!