パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

シルバニアファミリー「きいちご林のかわいいお家」に泊ってきました!

パパばびぶうです。

娘が大好きなシルバニアファミリー!その中で「きいちご林のかわいいお家」という家があります。もちろん人形のお家なので、とても人が住める大きさではないのですが・・・「PICA富士ぐりんぱ」に実際に泊れる「きいちご林のかわいいお家」があるので泊ってきました!

こんな感じです・・・

富士山がよく見え快晴!最高です!テラスデッキにはBBQグリルがありBBQもできます!ハンモックでゆっくりできます!すぐ隣が「ぐりんぱ」遊園地でシルバニアビレッジというゾーンです。そのシルバニアビレッジではずっとシルバニアファミリーのBGMが心地良く流れているので、とてもゆったりできます。

入口では・・・

わたうさぎちゃんがお出迎え!娘のテンションがあがります。

中に入ると16畳のワンルーム!がこんな感じ・・・

シルバニアファミリーも飾ってあります。

外観もかわいいですが、中もかわいいです。

キッチンに食器や箸、冷蔵庫・電子レンジ等もあります。

もちろん鍋・フライパンなどもありました。

「きいちご林のかわいいお家」のお泊りプランには食事はついてません!ので、自分達で調理しなければならないので、それなりに準備されていました。ただ・・・炊飯器は貸出商品なので設置されてないです。またグラスがないんですよね・・・妻はワインをスープボウルで飲んでました。。。グラスは割れる危険があるので、紙コップがあるといいかもです。

あと・・・トイレの便座のスイッチが入ってなかったので、到着後すぐ電源ONにしといたほうがいいです。久しぶりに冷たい便座に座ってビックリしましたwwあ!そうそうお風呂は「PICA富士ぐりんぱ」内にある共同お風呂を利用します。タオルやボディソープ等の準備をお忘れなく!

長くなったので、シルバニアファミリー「きいちご林のかわいいお家」に泊ってきました!PART 2で、どのように過ごしてきたか書きたいと思います。


人気ブログランキング参加中!!