パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

シルバニアファミリー「きいちご林のかわいいお家」に泊ってきました!PART 2

パパばびぶうです。

シルバニアファミリー「きいちご林のかわいいお家」に泊ってきました!大変楽しい旅だったので、ご紹介したいと思います。シルバニアファミリー「きいちご林のかわいいお家」の設備に関しては、こちら!

 

papababibuu.hatenablog.com

 

「きいちご林のかわいいお家」のチェックインは14時!なので、朝9:00に家を出発。渋滞に少し巻き込まれながらも12:00過ぎには裾野ICに到着、そこからランチをしました。ランチの場所は・・・五味八珍というラーメン屋にしました。そこの、浜松餃子がとても美味しかったのでお勧めしておきます。

ラーメンと餃子を食し、次は食糧の買い足しです。裾野ICのそばにスーパーがあるのでそこで野菜や飲み物を買いました。そうこうしていると13:30ぐらいになったので、「PICA富士ぐりんぱ」に向かいます。ちょうど14:00に到着してチェックイン!さあ、楽しみますよ!

今回の「きいちご林のかわいいお家」宿泊プランには、お隣の「ぐりんぱ遊園地」の入園券が無料でついてきます。15:30からシルバニアファミリーのグリーティングがあるので、それまでゆっくりお泊りの体制を整えてました。

15:15に遊園地に向けて出発!即到着なんですが・・・ん!?なんか空いてる!メッチャ空いてる!!シーズンオフなのかな?グリーティングも空いてる!という事で、ミルクうさぎちゃんと何回も並んで写真とったりハグしたりしてました。もちろん娘は大興奮!メッチャ喜んでました。

  

グリーティング終了後は閉園まで「森のマーケット」内にあるシルバニアファミリーコーナーでずっと遊んでました。

娘は、ほんとよく飽きずに遊ぶんですよ!ばびぶうは飽きて、明日の為に園内を散策してましたwwそして、なんとか「きいちご林のかわいいお家」に帰ってきましたが、シルバニアファミリー キャンピングカーセット(無料で貸してくれます!)でまた遊んでいました。写真撮り忘れました。

さて、夕食の準備に取り掛かります。その前に、ばびぶうはシャワーを浴び、妻と娘はお風呂に入りました。もちろん、ばびぶうの方が早く出たので、妻と娘が戻ってくる前に夕食の準備を頑張ります!

夕食は・・・もちろんBBQ!せっかくBBQグリルがあるので使ってみました!焼く食材はこちら・・・

せっかくなので豪華に!そして豪快に焼いてみました。ただ・・・テラスで食べるには照明が必要でした。。。部屋からの明かりだけだと・・・

明るい部分は1/4程度・・・暗いなかで食べるご飯はなんか美味しくないですよね!というわけで・・・ピカー

ちゃっかり用意していたライトで照らして、美味しく頂きました。あとは、娘が眠くなるまでゆっくりして、みんなで就寝。1日目終了!

2日目の様子は、シルバニアファミリー「きいちご林のかわいいお家」に泊ってきました!PART 3に続く!


人気ブログランキング参加中!!