パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

生後2歳2ヶ月~2歳3ヶ月の 娘

元気だった娘がいきなりのインフルエンザ感染から始まった今月。スタートからつまづいた!かと思いきや・・・インフルエンザに負けない娘www家の中で元気に遊んでいました!久しぶりに5日間、家の中でずっと一緒に過ごし、あらためて娘の体力の凄さを実感しました。さすがに疲れました・・・ね。

そして、こちらが言っている事はほぼ理解しているみたいです。その上でお願いすれば、やりたい事なら喜んでやりますが・・・やりたくなければ無視します。また、記憶力もついてきて、「明日、いちご買いに行こうね!」等をちゃんと覚えているんですよ。。。昨日の約束を覚えているんです!もう、適当な言葉はかけられません。手強い相手になってきましたww

さて、今回の最大のイベントは・・・シルバニアファミリーのイベントに行った!です。娘はシルバニアファミリーが大好き!毎日寝る前に必ず遊んでいます。そんなある日、近くの住宅展示場でイベントを発見!行ってきました。

シルバニアファミリーイベント情報はこちら

https://www.sylvanianfamilies.com/ja-jp/special/wakuwaku/

いつも小さな人形で遊んでいますが、大きく動く本物?の人形を見たらどう反応するのか楽しみです。

住宅展示場に着くと、人形が貰えるコーナーは長蛇の列でしたが、なぜかグリーティングは空いてました!?ショコラウサギを見つけて駆け寄る娘、両手を差し出してお出迎えしてくれたショコラウサギちゃんにダイブ&ハグ!とっても嬉しそうです!

さらに、特設コーナーにいっぱいのシルバニアファミリー!夢中で遊びます。また、自分と同じぐらいの大きさの人形もあり、抱きかかえて持って帰ろうぐらいの勢いで離しませんwwすごいですシルバニアファミリー

存分に堪能したので、そろそろ帰ろうとしたのですが、もう1回グリーティングしたい!と帰ろうとしてくれません。しかし、休憩に入ってしまい次回が2時間後・・・お腹減ったでしょ?ご飯食べに行こう!何食べたい?と、なんとか意識を逸らし帰路に。いや~大興奮の娘を見れて楽しかったです。

最後に、最近の娘は質問にも正確に答えられるようになってきました。シルバニアファミリー好き?と聞くと、「大好き」と答える娘!お母さんは?と聞くと「大大大大 大好き」だそうです。お父さんは?と聞くと・・・「あんまり 好きじゃな~い」と、はっきり言います(TT)何度か聞いたのですが、毎回「あんまり 好きじゃな~い」と答えます。頑張ります。。。


人気ブログランキング参加中!!