パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

5歳4ヶ月~5歳5ヶ月の 娘

コロナ感染が下げ止まり状態の中、徐々に普通の生活に戻ってきた印象の今月。娘は元気です。玉子ご飯を気に入り、どんぶりで玉子ご飯と納豆ご飯を毎日交互に食べてますwまた、虹色のお花が好きで、虹色のガーベラ&カーネーションを大事に育ててます。

さて、今月の最大のイベントさっそく発表します・・・「GWに奈良・和歌山に行った!」です。

奈良は妻の実家なので、何回も行っているのですが、今回は「生駒山上遊園地」に行ってきました。5歳の娘にピッタリの遊園地!小学校高学年ぐらいまでめちゃくちゃ遊べます。さらにGWなのにそんなに混んでません!穴場的遊園地でした。ただ、1日券みたいなのが無く、乗り物に乗るのに毎回のチケット代払うのは面倒&結構な出費かな。だから空いてるのかな?と思いました。まあ混むよりは全然良いです!

そして、和歌山に移動。パンダで有名な「アドベンチャーワールド」へ。上野動物園じゃゆっくり見れないので、パンダ見るならこちらがお薦めなんですが、娘はパンダよりもアスレチックで楽しそうに遊んでいました。動物あんまり興味ないのかも・・・1回ちょっとの時間みたらOK!みたいな感じで2度は見に行かないかな・・・まあ、見るよりも体感する方が娘は楽しいのでしょう。宿泊ホテルのプールや夜のイルミネーション内の散策、朝ごはんのビュッフェ等は、とても楽しんでましたね。あっ!パンダの風船はとても気に入って大事に持って帰ってきました。

という訳で、今年のGWは久しぶりに存分にお出掛けできました。また、行った先がGWなのに空いてる!ということが続きラッキーでした。シルバニアファミリーのショコラウサギちゃんとの撮影会なんて、まさかのガラガラで一緒に遊ぶという奇跡!GW中に幼稚園も1日行ってくれたので、夫婦でのんびりできた日もあり、みんな充実の今月&GWでした。


人気ブログランキング参加中!!