パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

3歳9ヶ月~10ヶ月の 娘

コロナが少しずつ落ち着いてきた今月。娘は絶好調です!たまには一言で娘の近況を終わらせてみます。

さて、今月最大のイベントは・・・2泊3日で浅草に行ってきた!です。都民のばびぶうにとって浅草は、基本日帰りなんですが・・・ゆっくり楽しんでみようと思い都民割を利用して行ってきました。浅草ってめっちゃ観光地なんですね。宿泊すると景色が全然違いました!というばびぶうの感想はおいといて・・・娘はお出掛けなので楽しそうです。

まず、ばびぶう一家が向かったのは・・・おさかな本舗 たいこ茶屋です。こちらのお店のランチはなんと!マグロ食べ放題!!詳しくはHPを見て下さい。娘はマグロが大好き!嬉しそうに大量のマグロを食べてましたww子供って好きな物はずっと食べるんですね。。。びっくりです。それから浅草に入り散策。1日目は終了。

2日目、「はなやしき」に行ってきました。が、激混で長蛇の列!乗り物に乗れる感じじゃなかったので、早々に撤退して「スカイツリー」の方に移動。もちろん「スカイツリータウン」も混んでました。でも、子供向け施設はそれほど混んでなかったので、滑り台等で大はしゃぎ!です。そして、「スカイツリー」に昇ったら~~~普通・・・高い所にいるのは理解しているみたいでしたが、娘は地上にいるのと同じ感じで普通でした。もうちょっと反応して欲しかった(泣)

最終日。浅草時にお参りし、仲見世で買い物。最後に雷門の大提灯を見て、風神・雷神にビビってから帰りました。帰宅後ニュースで浅草の人出が増加というニュース映像に大提灯が映しだされると、「ここ行ったね~」「あさくさ~」と娘。いい思い出になってると良いな。


人気ブログランキング参加中!!