パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

3/31 今月ずっと不思議に思っていたこと・・・

パパ108日目 ばびぶうです。

今日で3月が終わります。今月は目標がありました。3/1の記事にも書きましたが、娘を連れて数多くお出掛けする、長時間お出掛けする!事でした。私ばびぶうの体力維持、妻の体力回復、娘を連れて帰省する練習の為でした。

ベビーカーを押していろんな場所に行きました。エレベーターを探し、多目的トイレを探し、ベビー休憩室を探しながら色々な所に行きました。デパートやスーパー等ベビーカーでも邪魔にならない所、飲食店や本屋等ちょっとベビーカーだと面倒な所等、色々体験してきました。

その中で度々遭遇した出来事があります。それは・・・おばあちゃんが話しかけてくる!です。もちろん全く知らないおばあちゃんです。「赤ちゃん好きなのよ~見して~」と言ってベビーカーを覗きこんできます。特に1人で歩いてるおばあちゃんが、急に話しかけてくる事が多くてビビりました。もちろん相手がおばあちゃんなので、冷たくあしらう事はできません。知らないおばあちゃんに話しかけられる事など、今までなかったので、どう対応したらいいのか??と、とても困りました。

私ばびぶうにとって、おばあちゃんが話しかけてくるというのは、不思議な出来事です。ベビーカーで赤ちゃんと一緒にいる時に、おばあちゃんが話しかけてくるのは自然な事なんですかねぇ・・・


人気ブログランキング参加中!!