パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

3/17 娘、病院に行く!

パパ94日目 ばびぶうです。

新生児湿疹・爪によるキズの事で頭を悩ませています。妻ともその話しばかりです。私は覆面かなぁ・・・と提案したのですが・・・まぁ却下です。。。妻はポテトチップスの筒状の物を腕に被せて、肘を曲がらないようにして顔を掻くのを防ぐ事ができる!というのをネットでみつけてやる気になってます。それもどうか??と思いますが、まぁとりあえず準備してみましょう。ちょうど今日は新宿に行きたかったので帰りに買ってきたいと思います。

新宿へのお出掛けでの出来事を、今日の記事にしようと思ったのですが・・・もうベビーカーでの移動やおむつ交換・授乳等かなり慣れてきました。何かピンチのときはデパートに入ればだいたい助かりますので、特に記事になる出来事はなかったです。

新宿での予定を無事終えて、帰宅しようと乗った駅のエレベーターで、同じくベビーカーを引いている奥さまと、生後3ヶ月の娘さんと出会いました。その娘さんも新生児湿疹だったそうですが、今すごく綺麗でした!病院で薬もらって塗ったら綺麗に治ったそうです。マジか!?病院に行こう!

という訳で近くの小児科へ!自宅から1番近くの小児科を1度試してみたかったので行ってみました。物腰柔らかなおじさん先生に事情を話したら、あっさり薬を処方してくれました。そして盲点だったのですが、診察料て無料なんですね!保険証と医療証があれば子供は無料でした。さらに、薬局で薬をもらったんですが、これも無料!ちょっとビックリでした!

色々ローションやクリームを試して悩んでいたんですが、早く病院いけば良かったな!悩まないでいいし、ローションやクリーム代もバカにならないですからね!子供が不調だったらこれからは即病院行こうと思いました。