パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

生後2ヶ月後~3ヶ月の 娘の生活

産まれてから3ヶ月になりました。朝晩の意識がかなりついてきて、朝日を浴びるとご機嫌で、夜はぐっすり眠ってくれる様になりました。おしゃぶりを始め、おしゃべりも始まりました。また、うつぶせすれば首をしっかり上げられるようになって、メリーやジム等の遊具にも興味が出てきたみたいです。

そして最大のイベントは第1回予防接種です。病院まで行くのもイベントの1つで、いつも娘は爆睡してますが、お出掛けは楽しいものです。そして、注射された時の・・・ものすごい形相で泣く姿は迫力があります。その後副作用で、1週間は大人しくなってしまうのが寂しかったりします。

毎日の生活の時間割は、「生後1ヶ月間の 娘 の1日」とあまり変わらないのですが、

papababibuu.hatenablog.com

日中はかなり起きてるようになりました。夜はしっかり寝てくれるので、授乳回数は1回減り、私達もしっかり寝れるようになりました。

ここまで乳児湿疹ぐらいで、特に大きな病気もなく元気な娘です。よく動き、よくしゃべり、よく笑い、よく寝て、おもいっきりおしゃぶりする娘。遊具にも興味をもちだすので、あやしがいがでてきました。赤ちゃんらしい赤ちゃんになってきた感じがします。


人気ブログランキング参加中!!