パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

生後4ヶ月後~5ヶ月の 娘の生活

産まれてから5ヶ月になりました。季節は完全に春!とても過ごしやすくて良い季節です^^毛布や冬用マットを片づけて、春夏用マットの上で遊ばせる様になり、娘の着る服も3枚から2枚に、長袖から半袖に移行していきました。

そして最大のイベントは、帰省です!ゴールデンウィークで妻の実家に帰省。妻の親族に会うことができました。みんなに抱っこしてもらい遊んでもらい、とても楽しそうでした。また、ばびぶう家ではない所での長期に渡る生活も体験できたのは良い経験でした。

さらに、妻の友人に会ったり、そのお子さんと遊んだりと、娘にとって色んな人に出会い良い刺激になっていました。あ!あと、ワンちゃん2匹!!人間以外の生物に初めて遭遇して、触って興奮!舐められて大興奮してましたね^^

その犬を触った手、舐められた手をなんの躊躇もなく自分の口に運ぶ娘。おしゃぶりとは違い、なんでも口に入れるようになってきました。危ないです。色んな物が見えてきて、興味ある物は手で掴み口に運ぶので、家の中をキレイにしなくてはいけないです。逆に考えれば、家がキレイになります!娘に感謝感謝ですね^^


人気ブログランキング参加中!!