パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

4/28 野菜生活

パパ136日目 ばびぶうです。

妻の実家に滞在して3日経ちました。今日ものんびり過ごしております。基本的に私はやることがないです。妻もやることがないので、夫婦2人でヒマさせてもらってます。昨日も今日も散歩で30分外歩いただけです。後は・・・話しているか、娘の相手してるか、テレビみてるか、ご飯食べてるぐらいです。もちろんご飯の準備は義母がしてくれるので食べるだけですww

そのご飯なんですが、野菜中心のメニューをバンバン作ってくれるのです!なんちゃって和食のばびぶう料理とは訳が違います。。。本当の母の料理!勉強になります。

ここ3日間で特に美味しかった料理が、タラの芽のてんぷら・みつばのおひたし・茹でたけのこ・ふきと新たまねぎと高野豆腐の煮物の4品です。たくさんのタラの芽!青々としたみつば!みずみずしいふき!は庭や裏山で採れた物、たけのこと、新玉ねぎは頂き物なんです!

採れたての美味しさ!素材の味を活かす調理方法!そして、何にもしないで目の前に運ばれてくる料理!故郷ていいですね^^


人気ブログランキング参加中!!