パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

2023-03-14から1日間の記事一覧

3/10 外食&ベビーカー

パパ87日目 ばびぶうです。 今日もお出掛けです。今日はベビーカーで行きます。目指すは和食のお店です。このお店は安いのに良いお料理を出してくれます。個室あり多機能トイレあり、設備もしっかりしててお気に入りのお店です。 ただ、ベビーカー押して行…

3/9 黒い耳垢

パパ86日目 ばびぶうです。 昨日の疲れからか少し寝坊したばびぶうです。遅めの朝食をとりぼんやりしていましたが、妻が家事を始める感じなので、娘を預かります。 家事をする妻から離れた部屋で、とりあえず横にして寝るかどうか確認ようと思いました。そ…

3/8 初!車でお出掛け

パパ85日目 ばびぶうです。 今月に入って積極的に外に出てるばびぶう一家です。今日も娘を連れてお出掛けです。今回は車で隣の県に高速を使って1時間ぐらいの所に行きます。車で出掛ける場合は、病院やベビーグッズを買うぐらいで近所に行ってましたが、…

3/7 うつぶせ

パパ84日目 ばびぶうです。 2月の中旬から少しずつうつぶせの練習をしてきていました。毎日ではないですけど、機嫌がいい時・授乳後1時間以上経っている状態を選んで、少しずつやってきました。 まだ首の力が弱いのであまり上がりません。疲れるまで少し…

3/6 手作り?遊具

パパ83日目 ばびぶうです。 先日100円ショップに行ったのですが、100円であったらラッキーぐらいな感じで商品を探します。 例えば・・・これ! 特にこだわりがなければ、これで十分です。 妻も目当ての物を見つけたみたいです。さらに何か買ってます・・・…

3/4&3/5 同じ行動の日

パパ81日・82日目 ばびぶうです。 昨日・今日はほぼ同じ1日を過ごしたので、サラッとお伝えします。 昨日は100円ショップにちょっとした買物に行ったのですが、いつも行くダイソーではない100円ショップに行きました。その久々に行った100円シ…

初電車!初デパート!初外食!

3/3 ひなまつり 番外編 3/4 パパ81日目 ばびぶうです。 ひなまつり用ちらし寿司を作る為、目指すは池袋東武!電車1本で行けて、降りたら改札の目の前!ベビー休憩室があって、ある程度中の様子も知ってるデパートなので、デパートデビューにはちょうど良…

3/3 ひなまつり

パパ80日目 ばびぶうです。 今日はひなまつりです。小さいながらも雛人形は2月中旬には飾っていました。こんな感じ・・・ 画像にはないですが、ひなあられも買ってありました。なので、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物を準備したいと思います。ベビーカーデ…

3/2 今日は雨・・・

パパ79日目 ばびぶうです。 お出掛けしたかったのですが、雨です。諦めます。そうなるとブログのネタに困ります。。。娘よ何かしでかしてくれぇぇぇ・・・と願いますが、残念、平和です。 そうそう、この前銀行で娘の口座作ったんですが、キャッシュカードが…

3/1 娘ベビーカーに乗る!

パパ78日目 ばびぶうです。 3月になりました。今月から娘の散歩をパワーアップさせる予定でいます。天気のいい日は散歩ではなく、お出掛けにしたいと思います。今までは1時間から1時間半ぐらいの外出でしたが、3時間以上を目標にしていきたいと思いま…