パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

3/7 うつぶせ

パパ84日目 ばびぶうです。

2月の中旬から少しずつうつぶせの練習をしてきていました。毎日ではないですけど、機嫌がいい時・授乳後1時間以上経っている状態を選んで、少しずつやってきました。

まだ首の力が弱いのであまり上がりません。疲れるまで少し首が浮く状態をキープするのですが、疲れたら首を下げて横向いて休んでしまいます。そうなったら練習にならないので終了!もしくは、機嫌が悪くなって泣き始めたら終了!のどちらかでした。

ところが今日顔を上げて笑顔です!!え!?浮いてるじゃなくて顔が上がってます!いきなりできるようになってます!ビックリです!!しかも顔上げてキープしてます!笑顔・・・いや、ドヤ顔してるように見えますww

突然の出来事にビックリ&嬉しい気持ちになりました。育児の楽しさ・面白さを感じる良い1日でした。


人気ブログランキング参加中!!