パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

4/21 第3回 予防接種

パパ129日目 ばびぶうです。

今日は、第3回 予防接種に行ってきました。前回の予防接種の時に、乳児湿疹も一緒に診てもらったおかげで改善したのですが・・・貰った薬を使いきってしまい・・・実は今、湿疹が少し復活してきているのです。今回は、多めに薬を貰っておきたいです。

先生と話をした結果、薬を多めにだしてくれる事になりました。良かった^^では、メインイベントの注射で、一泣きして帰りましょう。これから痛い思いをするとは知らずに娘ご機嫌です。笑顔です。できれば注射しないで帰りたいぐらい機嫌が良いので、ちょっと可哀想です。

チク!っと、まず1本・・・笑顔の娘に突き刺さりました!2秒後・・・大泣き(T T)機嫌良かったのに、娘ごめん。。。と思ったら!ここから娘がまさかの機嫌の良さをみせるのです!今日は3本の注射でしたが、泣き声が大きかったのは最初の1本だけで、2本目以降の泣き声が前回・前々回と比べて全然小さいのです!我慢しているみたいです!!そして、笑顔を見せようと頑張ります!

結果、注射後5分経たずに泣き止み、キョロキョロしてましたww目を合わせればニッコリ微笑んで、もう注射の事なんて忘れた感じです。一応待機30分あるのですが・・・20分しないで帰宅OKいただきました!娘はたくましく育ってるみたいです^^ちょっと感動しちゃいました。


人気ブログランキング参加中!!