パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

4/11 黄昏泣き!?

パパ119日目 ばびぶうです。

今日は朝からずっと雨です。けっこうしっかり降ってますし、風も強く吹いてる時もあり、外出は避けた方が良い日です。そうなると機嫌が安定しないのが娘なのです。

最近、朝の機嫌をよく観察しているのですが・・・雨の日の朝は、やっぱり機嫌良くないですね!午前中はグズっては寝て、グズっては授乳して・・・と本当に落ち着かないです。なかなか笑顔をみせてくれません。

午後に入っても変わらずグズってました。さらに夕方16時頃から17時ぐらいまで泣くわ泣くわ・・・参りました!これ黄昏泣きって言うそうです。。。なんかいい響きですが、実際は「オギャーウギャーウェーンウワーン」ていう声がリピートして響くだけなんですけどね・・・

朝から夕方まで、薄暗い部屋の中で過ごしてたら、機嫌も悪くなりますかね!?一生懸命あやしてたんですけどね~。全力で遊んだんですけどね~。笑顔あんまり見れなかった。。。雨の日イヤだな・・・


人気ブログランキング参加中!!