パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

4/10 鼻毛発見!

パパ118日目 ばびぶうです。

今日いきなり妻が、「見てごらん・・・鼻毛が生えてるよ!」って言うので、覗いてみたら・・・生えてました!白い産毛なんですが、しっかり何本も生えてました!ビックリしました!2日に1回は鼻吸いしていたのに、生えてきたことも・・・伸びてきてたことも・・・全然気付かなかったのでビックリです。

とりあえず、「乳児 鼻毛」でネット検索してみました。そしたら、産まれてすぐは生えて無いらしい。。。発見した時が生えてた時!発見した時期はさまざまでした。そして徐々に鼻毛が伸びてきた!という感じではなく、しっかり生えてる鼻毛をいきなり発見するパターンが多いみたいです。

まさしく私達もこのパターンでした。今日でパパ118日目ですので、約4ヶ月の娘の鼻毛が生えてることを発見した!ということになります。まぁ妻が発見したのですが、良く気づいたなぁと思います。妻も良く娘を見てるんですね。

毎日毎日新しい発見があります。それを見つけるのは楽しいですね!今回は、生え始めと、伸びていく様子を見逃してしまいました。。。ちょっと残念。今度の新しい発見は見逃さないようにがんばります!


人気ブログランキング参加中!!