パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

3/13 テンションUP! 

パパ90日目 ばびぶうです。

今日は早起きのばびぶうです。と思ったら、妻・娘・義姉は起きてました。妻と義姉は朝食中です。娘は授乳が終わって寝るかなぁ・・・という感じだったので、私は2度寝しようと思ったのですが、娘覚醒!目覚めたみたいです。しょうがないので、私も起きて朝食にします。

ゆっくり朝食を終えたら、義姉の出発時間になったので、近くの駅までお見送りに行きます。娘も一緒に行きます。キャリアで抱っこして近くの駅まで向かいましたが・・・今日は寝落ちしません!ゆっくり15分は歩いたのに寝ません!珍しいです。

義姉を見送り、寄り道でスーパーに行ったところで娘寝ました。しかし!帰宅後すぐ起きて元気+機嫌良いのです。その後も娘は、夜22:00までほぼ寝ずに元気で機嫌が良かったです!

もしかしたら、義姉が来てたのでテンション上がっていたみたいですね。たくさん抱っこしてもらい、たくさん喋りかけてもらって嬉しかったのかなぁ。。。今日私が抱っこしてる時、キョロキョロしてたので、義姉を探してたのかもしれないです。娘には良い刺激になったことでしょう。