パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

4/9 娘風呂に入る!

パパ117日目 ばびぶうです。

今日は娘をお風呂に入れるようにしたので、手順をご紹介します。まだまだリビングでの沐浴で良かったのですが、今月末のGWに妻の実家に帰省するので、その練習の為お風呂に入れました。

手順です。まず妻がお風呂に入り全て終わらせます。それから娘のお風呂がスタートです。裸の娘を妻に渡します。リビング沐浴で使っていたベビーバスに入れて洗います。しっかりすすいでから浴槽に2人で入り温まって出てきます。

出てくるまでにやる事があります。娘を妻に渡したら、準備をはじめます。着替えとタオルを用意して待ちます。娘が出てきたらタオルで受け取ります。すぐ拭いてローション、クリームを塗っている間に妻が出てくるので、ここからはいつもどうり2人がかりで、服を着せるまでやっていきます。

以上です。特に変わったところもない普通のお風呂かと思います。この手順で慣れて帰省したいです。娘もお風呂に慣れてくれると助かりますが・・・浴槽の中は足がつかないからか落ち着きがないし、なんか娘ビビッてますww娘頑張れ!


人気ブログランキング参加中!!