パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

4/1 妻の友人が遊びにきました。

パパ109日目 ばびぶうです。

今日の予定は、妻の高校の同級生2人が遊びに来てくれます。しかし、今日は天気が悪いので、娘が落ち着かないのです。外出できなくてストレスが溜まってるみたいです。その状態の中でも少し落ち着いてきた時、友人到着です!

挨拶終了後・・・落ち着きを取り戻した娘を、友人の1人に抱っこしてもらいましたが、1分持たずに泣きだします。今日はいつもの娘とちょっと違いました。機嫌は悪くないのですが・・・なんか落ち着いてないですね。。。まあ、しょうがないので寝かしつけます。

娘、空気を読んだのか意外にしっかり寝てくれてます。その横で、久しぶりの友人達と盛り上がる会話!楽しい時間です。気づけば沐浴の時間になったので、沐浴・授乳・睡眠といつもの流れに・・・そして目覚めると、落ち着いた普段の娘が戻ってきました。良かった!良かった!

その後、友人2人の抱っこに泣くこともなく、一緒に記念写真も撮り、2人が帰るまで普段の娘でした。今までは親族の来客しか経験なかった娘ですが、初めて会う人にも、普段の娘を見せることができて良かったです。


人気ブログランキング参加中!!