パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

4/8 いきなり寝返り

パパ116日目 ばびぶうです。

3/26の記事から約2週間お待たせいたしました。ついに!ついに!娘が寝返りしましたぁぁぁ!!!いやぁ、いつも突然その時がやってくるのでビックリさせられます。

今日は曇り。機嫌は普通。機嫌を良くする為に散歩へ。帰宅後、ご機嫌になった娘に授乳・おむつ交換をして、1時間ゆっくりしてからうつ伏せに娘をセットしました。そしたら・・・コロっと横向きに!うつ伏せから横向きは初めてのことだったので、驚いたのとともにゴロン!といけ~と、夫婦2人で大声援を送っている目の前でゴロン!と寝返りしてくれました!

おぉぉぉぉぉ!!!拍手~88888!!まぁ娘はポカンとしてました。うつ伏せしていたのに、仰向けになっている自分と、それを見て喜んでる大人2人、何が起こったのか理解できない様子でした。うつ伏せに戻してあげましょう。そしたら今度は逆方向にコロっと横向きに!からの~ゴロン!と見事に寝返り2回目を決めてくれました。

お風呂まで時間があったので、もっとやってくれるのを期待したのですが、今日は2回で終わりました。残念でしたが十分でした。いつも書いてますが、昨日までできなかった事が突然出来るようになります。その瞬間に立ち会える喜びは、育児の醍醐味だと思うので今日は2回で十分です。また明日楽しみです!


人気ブログランキング参加中!!