パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

5/24 隣のおばちゃん

パパ163日目 ばびぶうです。

昨日の予防接種で見事に泣いた娘・・・最近、泣く声が大きくなってきたようです。今日、久しぶりに隣のおばちゃんに会って立ち話してたんですが・・・ようやく娘の泣く声が聞こえるようになってきた!と、なんだか嬉しそうに言ってくれました^^

泣き声が聞こえるのは、迷惑なことなので嫌味のようにもとれますが、隣のおばちゃんはそういう人ではないです。娘が生まれてからは本当に気を使ってくれてます。

夕飯おかずのおすそ分け数回、ひな祭りにちらし寿司、旅行に行けばお土産を買ってきてくれます。この前みたいに長期で帰省した場合は、ポストの中身を預かってもらったりもしてくれて、大変お世話になっています。

もちろん私達も帰省や旅行に行けば、毎回隣のおばちゃん用にお土産を選んで買ってきます。外でばったり会えば娘を抱っこしてもらったりしますが、なかなかお返しが足りない状況です。

なのに、この前・・・夜突然ピンポーンと隣のおばちゃんがきました。昼間っからワインを呑んだらしく、超ご機嫌な様子。すると・・・

いただいちゃいました。テンション上がって買っちゃったらしいです。おじちゃんには内緒よ!って、言ってました。内緒らしいですwwいつもありがとう隣のおばちゃん!


人気ブログランキング参加中!!