パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

5/25 腱鞘炎

パパ164日目 ばびぶうです。

妻が腱鞘炎になりました。。。2ヶ月ぐらい前から右手首が痛いと言ってまして・・・最近さらに痛くなってきたらしいので、整形外科で診てもらったら腱鞘炎と診断されました。

抱っこ、授乳、その他娘に関わる事で手首を使う事は多々あります。妻は「身体が丈夫!」という自信を持ってますし、私もそう思っています。その丈夫な妻が腱鞘炎になったのは、子育てがいかに大変か!?あらためて考えさせられます。

娘の体重が5ヶ月で6.5kgです。産まれた時は2880gだったので、順調に育ってきてるのですが、少し小さい方です。大きければもっと負担がかかっていたはずですし、これから大きくなるのです。。。

ばびぶうは、毎日の食事と娘の面倒を良くみているつもりだったのですが、妻の負担の方が大きいのは確かです。妻は今、特に趣味とかもしてないですし、手首に負担がかかることは携帯ぐらいではないでしょうか。さて、どこをどうすれば妻の負担が減るのか??腱鞘炎が治るのか・・・考えます。


人気ブログランキング参加中!!