パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

6/14 ハーフバースデー!

パパ184日目 ばびぶうです。

今日は、娘のハーフバースデーです!ん!?ハーフバースデー???ってなんでしょ?まぁ1/2誕生日なのでしょうが、さて・・・なにをするのでしょうか!?軽くネットで調べてみました。

アメリカ・イギリスの風習らしい。が、日本のハーフバースデーとは意味が違う・・・お祝いの仕方に決まりは特にない。離乳食ケーキや寝相アートが最近の流行らしい・・・という感じみたいです。

ばびぶうは、あまりハーフバースデーに気合いが入っていませんでした。そして、妻も気合いが入っていませんでした。ということで、かる~くハーフバースデーやりました。。。

娘に「ハッピー バースデー トゥ ユー」の替え歌「ハーフ バースデー トゥ ユー」を歌い、ケーキを食べました。

それだけで・・・おしまい


人気ブログランキング参加中!!