パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

4/20 うつぶせマスター

パパ128日目 ばびぶうです。

昨日の先天性股関節脱臼を診てくれた先生が・・・うつぶせの時の姿勢と、うつぶせ時の反応の良さをかなり褒めてくれてました^^そしてなぜか昨日病院で機嫌がすごく良かった娘、親として助かりますね。

娘を褒めてくれたことの他にも色々話して下さいました。先天性股関節脱臼になると、手術もしくは補助器具を着けなければならないこと。先天性って言ってるけど、後天性股関節脱臼もあり、注意が必要ということ。午前中閉めてるのに中にいたこと(怒)などなど。

我が娘は異常が無かったんですが、少し注意されました!それは・・・無理に立たせない!それから、長く座らせない!座らせておくと大人しいので、ついつい座らせてしまいます。。。まずはハイハイができるようになるのが、赤ちゃんの身体の成長において良いことで、その為の練習をしたほうが良いらしいです!

という訳で、昨日から「うつぶせマスター」になる為に、うつぶせ時間を増やしました。20分ぐらいしたら嫌がるので、嫌がるまでうつぶせです!嫌がったら即止めますwwしっかりうつぶせ出来るように応援します。頑張れ娘!


人気ブログランキング参加中!!