パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

4/19 先天性股関節脱臼

パパ127日 ばびぶうです。

今日は先天性股関節脱臼の検査に行ってきました。昨日の4ヶ月検診で要検査になってしまったのです。3つの項目があり、その内2つ該当したらしっかりした検査が必要なのです。娘は2つ該当したので要検査になりました。

その3つの項目なんですが・・・まず、女の子!女の子は先天性股関節脱臼になりやすいそうで、女の子だと1ポイント獲得です。次に、家族歴です。家族に先天性股関節脱臼の人がいたら1ポイント獲得です。妻が先天性股関節脱臼だったらしいので、見事2ポイント獲得です。。。最後は、診察時に疑いがある場合に1ポイントです。これは、疑い無しだったのですが、2ポイント獲得しているので念の為の検査でした。

電車を乗り継ぎ1時間半かけて紹介された病院に行きました。そしたら、なんと!午前臨時休業。。。午後は14:30から・・・今11:30なので3時間待ちです。。。しょうがないので昼食をゆっくりゆっくり食べて13時半ぐらいから、病院前で待ってました。

午後1番で診てもらったんですが、異常無しでした!良かった^^ですが・・・先生は午前中いたそうです!ん?病院閉めてたけど中で待機してたそうです。。。はぁ!?呼んでくれたら開けたのに・・・て、急患でもないのに、臨時休業で完全に閉まってる病院のドアの前で開けて~と叫ぶ人、現代にいますかね!?ちょっとカチンときましたね!悪い先生ではなかったんですけどね・・・残念でした。


人気ブログランキング参加中!!