パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

4/14 エレベーターマナー

パパ122日目 ばびぶうです。

今日は検診の為、娘が産まれた病院に行ってきました。実は・・・先月からベビーカーで出掛けるようになってから、気になってる事パート2がありまして・・・今日も気になったので記事にしたいと思います。気になった事パート1は、

blog.hatena.ne.jp

気になってる事パート2というのは、エレベーターのマナーです。エレベーターに乗るときに、扉の前で待ってる人をよく見かけます。今まではエレベーターにあまり乗らなかったのでわからなかったんですけど・・・ベビーカーを使うようになって、エレベーターを使うとホントによく見ますし、今日も目の前にいらっしゃいました。

年齢は関係ないです。子供からおじいさん、おばあさんまで見てきました。みなさん扉の前で待たれて、降りる人がいると慌てて横か後ろに移動するのですが・・・私はベビーカーで扉の前の人の斜め後ろにいるので、ベビーカーにぶつかりそうになるんですよ。それを避けるのが面倒くさくてしょうがないんですよ。

エレベーターは降りる人優先なので、扉の前じゃなくて扉の横??ボタンの前??で待てばいいと思うんですけどね・・・ベビーカーで扉の前に待ってる方もいらっしゃるので、私は絶対に扉の前に立たないようにしてます。扉の前に立ってると、いつか誰かに怒られる気がします。。。


人気ブログランキング参加中!!