パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

4/16 熱中症に注意!?

パパ124日目 ばびぶうです。

今日は暑かったですね!散歩にいきましたが、初夏のようでした。ベビーカーに娘を乗せて歩きましたが、20分でキツかったです。しかし、娘は全く気にせず爆睡してたので、暑さには強いのかな?と、弁当買ってそのまま3時間散歩になっちゃいました。

娘はすごく大人しくて、暑さを体感していました。日差しは強かったのですが、風があったので日陰は涼しく、ベビーカーから出して抱っこしてあげると、すごくご機嫌でした。

3時間の散歩だったので、途中で授乳もしました。おむつ交換も1回しました。最近は外でも安心して長時間過ごせるようになってきました。娘も今日は緊張してなかったと思います。

ただ、帰宅後・・・授乳も少ししか飲まず、テンションが上がっていて眠らず、おむつ交換もなし・・・とちょっと様子がおかしかったです。やっぱり暑かったのかもしれません。お風呂に入ってからはいつもの娘になっていたので、もしかしたら暑さに負けてたのかもしれないです。ちょっと早いですが、これからは注意が必要かもしれないですね!


人気ブログランキング参加中!!