パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

4/15 ベビーバスチェアー!

パパ123日目 ばびぶうです。

先日・・・いつも使っていた空気で膨らまして使うベビーバスに穴が空いてしまい、お湯がはれないようになってしまったので、ベビーバスを買いにいきました。近所のベビーザラスにいったのですが・・・空気で膨らまして使うベビーバスがなくて、どうしようかと思ったのですが、ベビーバスチェアーというものがあったので買ってみました。

こちらです・・・

これ、意外と楽です!まず、ベビーバスだと、ずっと頭を持ってやらなくてはいけないので、片手で全てを行わないといけないのです。このチェアーだと、両手を自由に使えるのでかなり楽です。そして、意外に暴れません!大人しく座ってくれてます。良かった!良かった!

今まで使っていた物で、特に不備を感じていなかった物を変えるのは、勇気がいる事ですよね。特にベビーバスはずっと使っていたので愛着もありました。しかし、今回の事で娘の成長に合わせて、今使ってる物を見直して、新しく娘に合った物を選ぶことも必要かも!?と思いました。


人気ブログランキング参加中!!