パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

2/23 口座を作る!

パパ72日目 ばびぶうです。

今日は、妻が記帳したいと前々から言っていたので、記帳しに行く事にしました。同時に娘の口座作ってみようと思い、いろいろもって出発です。

もちろん今日もベビーキャリアで揺られて即寝の娘ですww銀行に入ったら案内係の人に即話しかけられたので、そのまま娘の口座開設の仕方・用紙記入方法2枚をつきっきりで教えてもらいました。

必要な物 娘の保険証・親の保険証・印鑑 以上です。

親の写真付き身分証明書(免許証等)と、娘の医療証があればそれも~と言われあったので、記入した2枚の用紙と、必要な物と併せて全部提出して待ちます。45分ぐらいかかるとのこと・・・待てません!係の人に伝えて外に出ようとします。

あれ?なんか忘れてるような・・・???

そうです!今日は妻の記帳をしにきたついでに娘の口座を作れたら作ろう!だったのに、記帳を忘れてましたww記帳を終え、近くのスーパーで買物しながら時間をつぶします。そして、銀行に戻ると無事出来上がってました。

娘の通帳ゲットです!なんか嬉しいです!

小さな1つの出来事だけど、親として感慨深いなぁ。


人気ブログランキング参加中!!