パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

4/18 4ヶ月検診

パパ126日目 ばびぶうです。

今日は4ヶ月検診に行ってきました。会場に着くとたくさんの赤ちゃんがいました。30人ぐらいでしょうか??娘と同じくらいの赤ちゃんがいました。ちょっと不思議な感じでしたが、娘は機嫌よくキョロキョロしてます。

会場で受付をして待っていると、順番に呼ばれて、育児相談、身体測定とこなしていきます。ここで気付いたのですが、係の人もかなり多いですね!赤ちゃんに何かあったら大変ですので、万全の態勢を整えている感じがしました。そのおかげで最後の診察までスムーズに進んでいきます。

今日1番楽しみにしていた診察!先生が娘を確認していきます・・・「首すわってますね~」いただきました!良かったです^^その他も順調でした。その順調だ!という確認が出来るのも良いことだし、何か問題がみつかれば助かりますし、検診はありがたいですね!

そして今日1番気になったのは・・・パパが私の他に1人しかいなかった!!!今までは、パパさん結構いらっしゃってて、全然気にならなかったんですけど・・・今回は、母の数+係の人の数=50人以上女性がいる中で、男性2人って状況にちょっと緊張しました。。。


人気ブログランキング参加中!!