パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

3/1 娘ベビーカーに乗る!

パパ78日目 ばびぶうです。

3月になりました。今月から娘の散歩をパワーアップさせる予定でいます。天気のいい日は散歩ではなく、お出掛けにしたいと思います。今までは1時間から1時間半ぐらいの外出でしたが、3時間以上を目標にしていきたいと思います。

さっそく行ってきました。さすがに3時間抱っこ・ベビーキャリアでの移動は疲れそうなので、ベビーカー出動です!始めて娘を乗せてみます。娘意外と静かにしてます。ジーとしてます。笑顔でもなく嫌な顔でもなく、無表情でジーとしてます。ただただこちらをジーと見てます。

そのまま出発します。娘、無表情でジーとこちらを見て、静かにしてる継続してます。ベビーキャリアなら寝落ちする10分を越え15分経ちますが、無表情でジーとこちらを見て、静かにしてる継続してます。

第一目的の本屋に到着しました。ベビーカーに娘を乗せたまま突撃です!無理でしたぁぁ。。通路が狭くてベビーカーで行くと人すれ違えません。超ジャマだったので、外で待機します。その間も、無表情でジーとこちらを見て、静かにしてる継続してます。

次にスーパーに寄ります。この時点で1時間越えました。娘寝ました。ベビーカーでの寝落ち記録1時間としておきましょう。今後の参考になりました。スーパーでのベビーカーは、買物のカートがあるので通路も広く、人も慣れてる感じなのでお邪魔感は全くなく、ゆっくり買物できました。

その後もう一軒スーパーをはしごして帰宅しました。娘は帰宅まで寝てたので、ベビーカーの居心地は悪くなかったのでしょう。我々もベビーカー押してるだけなので楽でしたね。お出掛けには必須アイテムですね!

今度は電車に乗って出掛けてみます。


人気ブログランキング参加中!!