パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

4/29 GW始まる!

パパ137日目 ばびぶうです。

GW始まりましたね!妻の実家でゆっくりしていたのですが、今日は買物しなくてはいけなくなりました。という訳で、娘を連れてお出掛けです。しかも車ではなく電車です!ベビーカーではなく抱っこひもです。ちょっと大変になりそうですが出発です。

GWが始まり混んでるかと思いきや普通でした。電車もギリ座れましたし、目的地のデパートも混んでる感じはなかったです。助かりました。行列ができてる所もありましたが、関係ない所だったのでスルーします。

順調に買物ができ、最後に妻が友人の娘さんにあげるプレゼントを選ぶので、私は娘と休憩室で休憩していました。ここまでご機嫌だった娘が突然グズり始めます・・・妻が近くにいません。携帯で呼ぶも、プレゼントの包装待ちですぐ動けない・・・ピンチです!

そして娘は、おもいっきりグズり始めました!久しぶりに大声で泣きます!叫びます!ここは、デパートの中・・・休憩室という名の通路上のベンチ・・・妻が来てトイレでおむつ交換、通路のベンチで授乳という失敗を犯してしまいました。。。最近娘が機嫌良くて、あまりグズらなかったので、油断してしまいました。

今日はかなり反省・・・気を引き締めて行動するようにします。


人気ブログランキング参加中!!