パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

4/30 家族集合

今日は、GW中に1日だけ義兄家族が帰ってくる楽しい日です。義兄・義姉・姪っ子の3人が帰ってきます。姪っ子は今年高校生になりました。なので、義母からすると、15年ぶりの孫が私の娘なのです。

昼前に到着の予定でしたが、ゆっくり昼過ぎての到着になってしまうとのことだったので、先に妻の知人の所に娘を連れて挨拶に行きました。玄関で挨拶をさせてもらい、もちろん娘を抱っこしてもらいました。。。まさかの娘大泣き!昨日のデパートの再現です。。。

あまりに泣き止まない娘、私達があやしてなんとか泣き止んでも、ご夫妻に抱っこされたら一瞬ガマンしますが大泣きしてしまいます。なんか申し訳なかったです。早々に撤退してきましたが、機嫌が良くありません。義兄家族が来るっていうのに・・・

そして、機嫌が悪いまま義兄家族とご対面。グズりまくりです。眠かったみたいなのでとりあえず1回寝させて・・・起きたらご機嫌^^良かった!そこからはいつもの娘で、笑顔で抱っこしてもらったり、犬と散歩に行ったりと、義兄家族が帰るまで終始ご機嫌でホッとしました。

2日連続で娘の機嫌に翻弄されて、ちょっと疲れました。。


人気ブログランキング参加中!!