パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

5/2 ケチャップじゃないの!?

パパ140日目 ばびぶうです。

今日は朝からなんかバタバタしてます。大きいワンちゃんを病院に連れて行くそうで、義姉と義兄が準備をしています。そして気づいたら病院に向かったみたいです。残されたのは私と妻と義母です。

義母は洗濯、妻は娘と小さいワンちゃんの両方の面倒をみています。さて・・・なにしよっかなぁ・・・とりあえず、妻と一緒に娘とワンちゃんの面倒をみてます。すこしすると義母が昼食の相談にきてくれました。

昼食のメインは餃子にしよう!と。そして、他なにがいい??て聞かれても・・・とりあえず白飯をお願いしました。そして、冷静に考えます。義姉と義兄が昼過ぎに帰ってくる可能性が高い事。。。義母1人で大人5人分の食事の用意は時間的にも難しい事。。。これは・・・頑張るしかないですね!

という訳で、妻の実家で・・・ばびぶう料理!中華ぽい料理を作りました。ですが、いまいちピンときてない料理が1つあります。それが・・・カニ玉です!!ケチャップ餡にしたのですが、こっちではケチャップ餡ではないのですね!食文化の違いも楽しんでます^^


人気ブログランキング参加中!!