パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

3/8 初!車でお出掛け

パパ85日目 ばびぶうです。

今月に入って積極的に外に出てるばびぶう一家です。今日も娘を連れてお出掛けです。今回は車で隣の県に高速を使って1時間ぐらいの所に行きます。車で出掛ける場合は、病院やベビーグッズを買うぐらいで近所に行ってましたが、来月の里帰りに向けて徐々に遠距離ドライブしていきたい感じです。

が!今日、高速混んでます(泣)高速の渋滞だと逃げ道が無くて怖いので、高速を使わないに変更です。片道2時間の旅になります。

AM11:20出発です。娘は、授乳が終わって機嫌がいい状態で車に乗ります。30分後、、、寝ましたぁぁ!寝てくれました!車も順調に進みます。2時間後、、、無事到着!平和でした。

到着したので、娘を起こして授乳・おむつ交換をして・・・ランチにしま~す。今回のメインイベントです!テレビで放映されて、超気になった所・平日じゃないと混んでどうしょうもなさそうな所にきました。嬉いです!

娘ちょっとグズったのですが、私と妻で食事する時はいつもグズるので慣れっこです。テラスで食事してたし、他のお子様もいらっしゃて、にぎやかだったので周りに迷惑をかけずに美味しくランチできました。

帰りは高速が空いてたので、あっさり1時間で帰宅。娘も寝てました。

今度はもっと遠出に挑戦したいですね!ただ・・・私・・・むっちゃ疲れて、帰宅後寝落ちしました。。。妻娘より、私の体力が1番心配になりました。。。


人気ブログランキング参加中!!