パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

初電車!初デパート!初外食!

3/3 ひなまつり 番外編

3/4 パパ81日目 ばびぶうです。

ひなまつり用ちらし寿司を作る為、目指すは池袋東武!電車1本で行けて、降りたら改札の目の前!ベビー休憩室があって、ある程度中の様子も知ってるデパートなので、デパートデビューにはちょうど良い条件が揃ってます。

それでは、ベビーカーで出発です!

まず、最寄り駅に向かいます。ベビーカーで電車も初です。地下鉄に乗るので改札までエレベーターです。エレベーターの入り口が少しわかりづらい所にあります。妻は知らなかったです。こういう小さな勉強の積み重ねが大事です。

無事ホームに到着、ベビーカーを押して電車に乗りました。平日なので空いてます。そして池袋到着、ベビーカーを押して降ります。見事ベビーカーの車輪をホームと電車の間に挟みました・・・焦ります!持ち上げます!無事脱出!ふぅ。。。ベビーカーで電車に乗り降りする時は、持ち上げた方が良いですね!こういう小さな勉強の積み重ねが大事です。

東武に入ります。エレベーターでレストラン街にあるベビー休憩室を確認にいきます。おむつ換え・授乳室共に3組入れます。とてもきれいで、おむつ捨ててもOK!なのは助かりますね!さすがデパートすばらしい!

なにかあったら駆け込む事ができるのを確認できたので、家族3人で初外食です!娘は食べれませんが、ベビーカーに乗せたまま店に突撃です!店員の方がベビーカーの場所を作ってくれて一緒に食事することができました。食べてる途中、娘のお腹も減ったみたいで騒ぎ始めたので、さきほど確認したベビー休憩室に行く妻と娘・・・1人店で待たされる私・・・45分ボッチでした。。。これはお店に申し訳ない事をしました・・・平日で空席があったので助かりましたが、ダメ行為でしたね。こういう小さな勉強の積み重ねが大事です。

無事食べ終えて、やっと地下食品街へ。平日の午後でも人が多いですね。商品見ながら、ベビーカー押すのは大変です。ちらし寿司の具探すのは困難だと判断して、今回はなぜか手まり寿司買いました。はまぐりもしっかい買いまして、ミッションコンプリート!

初電車!初デパート!初外食!すっごい疲れました。。。1個づつ試した方がよさそうです。こういう小さな勉強の積み重ねが大事です。


人気ブログランキング参加中!!