パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

3/3 ひなまつり

パパ80日目 ばびぶうです。

今日はひなまつりです。小さいながらも雛人形は2月中旬には飾っていました。こんな感じ・・・

画像にはないですが、ひなあられも買ってありました。なので、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物を準備したいと思います。ベビーカーデビューもしたし、天気もいいのでお出掛けです!今回はデパチカで仕入れたいと思います。

その模様は、次の記事「初電車!初デパート!初外食!」にて詳しく書いておきます。

 papababibuu.hatenablog.com

色々ありまして帰宅しました。疲れております。結局買ったのがこちら・・・

ちらし寿司ではなく、手まり寿司・・・なんか良いちらし寿司が売ってなくて。。。というか、ちらし寿司の具を買いに行ったのですが、疲れてしまって作るのを断念しました。。。で、買いました。はまぐりも買ってお吸い物にし、白酒じゃなく甘酒で代用しました。

妻が娘を抱っこして、私が娘の口に寿司・お吸い物・甘酒を口に運んであげてお祝いしました。娘のおかげでイベントが楽しいです!


人気ブログランキング参加中!!