パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

3/19 弟家族が遊びにきました。

パパ96日目 ばびぶうです。

今日は弟家族が遊びにきました。弟夫婦と姪っ子3歳と甥っ子1歳の4人で来てくれました。姪っ子や甥っ子が使わなくなった、子供服やベビーチェアーなどのおさがりを持ってきてくれたのです。助かります。

弟家族は初ばびぶう家という事もあり、姪っ子のテンションは高めです。久しぶりに会いますが、姪っ子は覚えてくれてます。甥っ子にはいきなり泣かれてしまいました。まだ認識されてないみたいです。

ばびぶう家の中で、姪っ子も甥っ子も元気に動きまわります。姪っ子はベッドの上で飛び跳ねて遊んだり、和室で甥っ子や我が娘の面倒を見てたりと、自由に自分のしたい事をしている感じでした。3歳にもなるとちゃんと会話も成立してるので、やっていい事と悪い事がわかっているような振る舞いでした。

甥っ子はハイハイして色々行ってしまうので、目が離せません。ばびぶう家が全くハイハイ対策していないので危険でした。家電のコードが好きみたいで、引っ張るだけじゃなく、かじる!との事。。。危険すぎる。。。我が娘がハイハイする時にはちゃんと対策しないといけないです。勉強になります。

我が娘はまだ3ヶ月。寝がえりもしなければ、話もできません。これからの成長は楽しみですが、成長するごとに対策も必要と感じました。日々の観察をしっかりして、安全な家作りしていきたいと思います。